2009-11-15

The BOSS

Bruce Springsteen のコンサートに行ってきました。彼は初手から「OHIO~」と叫んじゃって大間違え。ここは Michiganだってば!でも、いい味出しすぎです。ギターの彼と 「お前、何間違えてんだよ」 というような寸劇をやっていました。その後は 「今、俺はどこにいるんだぁ~!」「Detroit!!!」 と皆さんご唱和くださいコールを何回も繰り返していましたっけ。
私たちは舞台前のフロアにずっと立ちっぱなしだったのですが・・・・私、背が低いのでほんと・・・背の高いアメ人に囲まれて大変でした。開演前に親切なご夫婦から「見える?」「見えなかったら、僕が抱き上げるから。」「大丈夫?前に行きなさい。」とアドバイスをいただきました。でもね、ちゃんと見えたし、彼の生声が聞けただけでも本当に幸せ♪セットリストは以下です。3時間くらいのコンサートでしたが立ちっぱなしでも全く平気でした。大興奮です。あぁ~もう一回行きたい!その時は全部の歌を歌えるようにしていきたいものです。だって!おじさま、おばさま、その息子、娘 (10歳くらいの子もいた)、皆、歌ってるんですよ。思い思いに。

November 13, 2009 Auburn Hills, MichiganPalace at Auburn Hills-
Wrecking Ball
Prove It All Night
Johnny 99
Hungry Heart
Working On A Dream
Born To Run
Thunder Road
Tenth Avenue Freeze-Out
Night
Backstreets
Born To Run
She's The One
Meeting Across The River
Jungleland
Working On The Highway
Waiting On A Sunny Day
Raise Your Hand
Ramblin' Gamblin' Man
Detroit Medley
Because The Night
Lonesome Day
The Rising
Badlands
Hard Times
Born In The USA
American Land
Dancing In The Dark
Rosalita
Higher & Higher

2 件のコメント:

kengo さんのコメント...

はじめまして
イイですねアメリカ生活楽しんでいて
今僕もミシガンのサギナウで英語勉強してるんですけどなんかいい英語の勉強方法ないですかね?
特にスピーキングが苦手で困ってるんです

nenu3birdy さんのコメント...

話すのって、私も苦手です。何かお題があって話すのはまだいいのだと思いますが、short talkってんですか?お店の人とかレジで並んだ前後でなんやかや話す場面ってあると思うんですけど、なんとなくニコニコして終わっちゃう。なんでもいいから口に出すのがスピーキング上達のコツって誰かが言っていましたけど・・・どうなんでしょう?咄嗟に口から英語が出るようにしたいものですね。あまりお役に立ってないようなコメントでごめんなさい。