2009-01-20

モールでWalking と Shopping

寒い地方のエクササイズとして有名なモールWalking をご存知ですか?Excerceiseの場所は主にショッピングモールやディスカウントショップです。これは冗談ではなくて、本当の話です。モールの中をダンベルをもって夫婦で黙々と歩いている人もいますよ。でも、私たちはウロウロWalking。(マイナス20度にもなる外を歩く人もいます。少しくらい雪が降っていても 毎日同じ時間に外を小走りに歩いている人もいます。しかし、たいていの人は車に乗らずに外に出るのは郵便物を取りに行くか、雪かきをするくらいです。だって、危険だもん。子供だって 外で遊んでないよ。)
ここのところ、週末Walking 場所は TJ MAXX や LEHMANN'S のディスカウントショップ。私の家の周辺には何軒かあるのですが、おもしろいですね~ 特にThanks Giving からクリスマスにかけてのギフトシーズンのほうがモノは多かったと思うのですが、それが一段落した今でも十分掘り出し物があります。名の通ったブランドのバックやTシャツが半額とか70%Off とか。皿、鍋、ちょっとかわいい Home Decoモノとか・・・・ 正価じゃ買わないけど、ちょっと興味があるブランドやデザインのものでも買う気になる時もあります。
昨日は 高級ブランドが軒を連ねる NORDSTROM のディスカウント店、NORDSTROM RACK at Troy に行って来ました (⇒ 822 East Big Beaver RoadTroy, MI 48083 / Somerset Collection を通り過ぎて少し行ったところにあり) 正規店で売れなかったものや余剰品を安く売る店で、まあご存知の方は他の州の同店 に行っているかもしれませんね。
このような店をウロウロしていても思うことは・・・ 「モノの値段って 何なのかしら?」 ってことです。欲しいなあ~と思っていたバッグ (青い眼・金髪のお姉さんにお願いしないと 見られない場所に陳列されていた)が無造作にラックにかかって、あるものは床に落ちて 買い物客に蹴られて埃だらけになってたりして・・・・半年も経たないうちに半額になってたりして・・・・・
まあ、買い物も一種の思い込みとかいろいろなシチュエーションで自分が満足すればいいものなので、高級ショップで店員さんに傅かれて買うのもよし、ディスカウントショップで 「掘り出し物めっけ!」 で買うのもよし。 ですね。

0 件のコメント: