2009-04-20

Golf Green デビュー

昨年、こちらに来て2ヶ月くらいして Golf クラブを買いました。そして週に一回約一ヶ月ほどグループレッスンに通って打ち方の基礎を教えてもらいました。7番アイアンと1番ウッドを振ってみたところでGolfシーズン終了・・・・ OCC開始・・・・ 本気で上達をしようと考えている方は冬でもドーム型の打ちっぱなしで練習をされますが、私はOCCに夢中になってしまって、そこまで練習しませんでした。とそこまでが序章。Michiganも春になり、どこかで書いたとおりに連れ合いも活発になり、Golfの季節となり・・・・・いきなりGreen に参戦しました。無謀ですか?日本ではお金も高いそうですし、気軽にGolfという感じではないようですが、こちらは皆が楽しむスポーツの一つ。Golf場も会員制のお高い所からお手軽なのまでいろいろとあるので選び放題です。会社を休職する前に 「Golf三昧!」 と後輩に言われたのも本当のことでした。やろうと思えば、毎日Golf三昧可能です。
で・・・ デビューですよ。打ちっぱなし (Driving Rangeといいます) 経験も大してないのですが 「料金的にはほとんど変わんないし、いつまでも人工芝で打っててもしょうがないから、ホンモンの芝でやっちゃおう!行きましょう!」 という連れ合いの同僚・先輩の方のお言葉に甘えて出かけてきました。結果?最初からあまり真剣に数えていなかったのですが、倍は叩きました。カートに乗っていたか?乗ってましたよ。でも、走ったほうが速かったです。感想は・・・ 面白いね。面白い。私にも出来そうな気がしてきました。ほんと、純粋にスポーツとして楽しめました。また、行きます。

うちの近所(とは言っても、車で15分~30分程度) のドーム型Driving Range
Oasis Golf Center
39500 5 Mile Rd Plymouth, MI 48170
Phone: (734) 420-4653
www.oasisgolfcenter.com

MULLIGAN'S GOLF CENTER
3951 Joslyn Road Auburn Hills, Mi 48326
Phone: 248-332-4653
http://mulligans.twoguyswhogolf.com/index.html

その他、屋外のRange は た~くさんあるので、Michigan Golf でサーチしてみましょう。

0 件のコメント: