2009-06-23

一ヶ月ぶりですか・・・・・

ですよ。一ヶ月ぶりですよ。PCの前には毎日座ってニュースを見たり、ナンチャッテ家計簿をつけたりしていますけど、ここのところBlogを書くことがありませんでした。まあ、誰も見ていないし、いいでしょう。ここのところ、「明日は○○がある」 「来週の○日に宿題提出だから、△日までにチューターに見せるとして、■日までにあげておかねばならないし・・・・」 とかのスケジュール(ほんと、たいしたことないスケジュールですが)がないので、朝起きると 「さあああああって、今日は何をしようかな」 なんて考えながらコーヒーを飲んでいます。世の中にはスケジュール帳が埋まっていないと不安になる人がいるようですが、そんな不安は私にはありません。「あそこに行った」 「何をした」 「こんなものを買った」 という会話にはあまりついていけませんが、結構満足です。だって、社会人になってから20年も他人や自分が決めたスケジュールに縛られていたんだもん。
今日は天気がよいので、窓を全開にして掃除です。掃除機の掃除もしました。連れ合いがなくした指輪も見つけたし・・・・ 午後から何をしようかな!候補としては
1、英文ニュースを読む (毎日やってるけど、このごろ斜め読みが激しい)
2、積んである本を読む (天気が良すぎて、ちょっと深刻な内容の本を読む気がしなかった)
3、ビールと食料品を買いに行く
4、少し日が翳ったら、散歩
5、クロスステッチ ラストスパート
6、作りかけの ナンプラー豚のメンテ
7、残っているパイシートの処遇を考える
これくらいですかね・・・・

0 件のコメント: