2009-06-26

CCR を知っていますか?

知ってる人はきっと 「知ってるよ~有名ジャン」 と言うでしょうし、知らない人は 「知らない」 と言うでしょう。至極当然のことであります。でも、名前は知らなくても 耳で知っている人はたくさんいるはず。
彼ら (CCR Cleedence Clearwater Rvival) は American Rock のバンドなんですよ。彼らが活動していて且つ、私の住んでいる近くに来る!ということで勇んでチケットをとったのが3月末だったか・・・・・・

んで、6月12日(金曜日)に行って来ましたよ。 DTE Music Theatre に。 「一番 いい席にする!」 といってとれた席は 舞台右手の前から2番目の席だったのですが、なんか後ろはガラガラだ。芝生席もあって、ピクニック気分でござを広げてたり、キャンプ用の椅子を広げている人もいるなあ~ ゆるいコンサートだぁ~と思ってビールを飲みながら待つこと 1時間30分 (勇んで早く行きすぎて、更に開始時間がゆるかった)。 酔っ払った オヤジ、おばはんがそこここで集って、知らない同士でも おしゃべりに花を咲かせています。連れ合いがi-Phoneで Stanley Cup の試合経過 (優勝が決まる日だった)を見てたら、「俺のは Black Berry だぜ!」 とオヤジが話しかけてきたりして。CCR でないところでももりあがりましたねぇ。
酔っ払い満載です。近くのお姉ちゃんタチはセキュリティのお兄ちゃんに絡んでいるし(苦笑)

ってことで、私たちの周囲の席はガラガラなまま ゆるく始まりました。私?大興奮ですよ 「あ~同じ声だ~!!」 そんなこと、当然だって思うでしょ?でも年齢とともに 声も張りがなくなったり、変わったりするんだよ。

立ち上がったか?当然でしょ? どこからともなく現れた酔っ払った妙齢のお姉さま5人組 (明らかに席を移動してきている) が 「何やってるのよ~ 立って立って~」 って言うんで・・・・

一緒に歌ったか?当然でしょ? 歌える限りは歌いましたよ。

前の席の巨漢(本当に大きかった)のおじさんは申し訳なさそうに立ち上がって踊っていましたが、突然振り向くいて 「Great songs、 Aha?」 とか言って、何回もでかい手でhigh touch を要求したりして・・・・(この人はコンサート終了後に 「飲みに行こう!俺は医者だ」 とか言っていましたが、丁重にお断りしました。)

久しぶりのコンサートで興奮しすぎましたが、本当に楽しかった。
Classic Rock といわれるジャンルで活動している人達はたくさんいます。ヒット曲がたくさんあって、ファンも根強くいて、今は特に大きなコンサートをしないけど小さな場所 (今回のような)で自分たちも楽しみながら全米を周るということをしているようです。調べてみるといろいろ出てくるので興味のある人は Ticket Master とかチェックするといいと思いますよ!

CCR Wiki :http://en.wikipedia.org/wiki/Creedence_Clearwater_Revival
Have you ever seen the rain ? : CCR - Google Videos

0 件のコメント: