2009-01-09

好きなテレビ番組

思い切り勉強とかけ離れていますね。スミマセン。「勉強している主婦」から 「遊びまくる主婦」 に宗旨替えしそうです。しかぁし! 来週から始まりますよ。楽しみですね~マルチタスクが出来ない私が又もや どっぷりとOCCの宿題 (呪縛)にはまっていきます。
で、TVの話。こっちに来た時から私の友達の一人はテレビ (って、暗い?)。運転もできず、せず。知り合いがまったくおらず、外に出るのもイヤだった5月10日くらいから末までは、腑抜けのようになっておりました。優しい連れ合いは 「Wii とか プレステとかのソフトや DVDのソフト、日本語の本を好きなだけ 買って来い!」 と言ってくれていたので、買っていったのですが やる気せず。連れ合いが会社に行った後は夜の10時過ぎまで一人きり。さて、何をすんべ。日本語の本もゲームもやる気しないしな~ TVかな、やっぱり。英語に耳慣れしてくるというので、一日BGMのようにつけていました。午前中はわかっても、わからなくても CNNをつけっぱなし。それから Food Network (日がな一日、料理のことしかやってない)。アメリカ料理って何?と思っていたので、とても興味深く見ていました。このチャンネルに出ている Food Network Star の名前は全員言えるよ。お勧め番組は 「unwrapper」 「good eats」。それからStyle.com でやってる 「Clean House」 (片付けられない症候群の家にチームが乗り込んでいって、ヤードセールをして金を稼いで家をmake overする番組 -水戸黄門のように毎回同じパターン-) 「Peter's Perfect」 (イケテナイ店に売れっ子ヘアスタイリストのPeterが行って、店とその店員をmake overする番組) でしょ。 TLC の「What not to wear」 (イケテナイ ファッションセンスがいかがか?の人に辛口の2人組がアドバイスをしてmake overする)。 言葉がわからなくても単純な内容ならばついていけるし、一般視聴者参加番組なので生の英語(らしきもの)が聞けるし、片手間で見ていられたので重宝しました。 SCIFI で 「X-File」 と「Twilight zone」 を見つけたときは本当にうれしかったなあ・・・・・
そして今は、ドラマです!
「Burn Notice」 ⇒ 内容は↓見てね日本語です。(http://tv.foxjapan.com/crime/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1
「MONK」 ⇒ あら~ NHK でやってたのね
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/monk/
「Law&Order」 ⇒ 日本でも夜中にやってなかったけ? このシリーズじゃないけど
http://tv.foxjapan.com/crime/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/4
「CSI」 NY も MIAMI も好きです。 今は 「NCIS」 を見てます。

ということで、難しすぎて わからない回もあるのですが なんとか集中して話の内容がわかるようにがんばってます。 連れ合い曰く 「テレビ見てるのに、眉間に皺が寄っていて、話しかけると 邪魔するなといわんばかりに 怖い顔をする~」 だそうです。

0 件のコメント: