2009-01-09

奥様 新たなる出会い

OCC の同じクラスで学んだ Mさんのおウチで インドカレーを頂きました。Mさんは アメリカの方と結婚された2人のお子さんのお母さんです(グリーン保持者ですね)。OCC の最初の授業でハキハキとおしゃべりになり、「お!これはとっても頼もしい人がいる!」 と思いましたっけ。
今回のランチの参加者は、OCC友達(同じクラスだった) Kさんと Cさん、Mさんのお友達の Taiwan奥様 1人、Korea奥様 1人、Japan奥様3人 (皆さんグリーン) 。 当然ながら この取り合わせですと 日本人同士でも会話は英語になるのですが・・・ 不思議と違和感はなかったですね~ 昔 外人(外人という言葉には違和感があるな!) 交じりの会議で日本人同士が英語でしゃべっていたときは ムズムズする感じがあったけど。
インドカレーは最高の味で、他の方が作ってこられたケーキやほうれん草の胡麻和えも素晴らしく、楽しい催しでした。会話も楽しかったな~ って 私はもっぱら聞き役だったんですが(苦笑)会話の流れに入っていくのが難しい。そして やっぱり 声が小さいんでしょうね・・・・・ 明瞭に大声でしゃべらないとなぁ と反省しました。
新しい 奥様との出会いで また、世界が広がるといいな~とちょっと期待。

0 件のコメント: