2009-01-12

今日からガッコ

始まりました。今回の先生はOCC のスタッフではなく、常任の先生です。なかなか A をくれない厳しい先生だけど、とても良い授業をするとか。クラスは22人で前のクラスからの持ち上がりの人も何人かいるのでちょっと心強いです。
今日はTOEFLもどきテスト (リスニング + グラマーパート) 水曜日も 同じく (リーディングパート) テストを行い、今の実力レベルを再チェックするとともに 弱点のチェックも行うとのこと。 これは前回もやったので同じですな。しかしながら、点数があまりにも悪いと 「レベルを下げたら?」 とか言われちゃうので ちょっとイヤなテストです。 ドラマ鑑賞で鍛えたリスニングがどこまで通用するのか? TOEFL グループに毎回のように出席した成果は出るのか!?(自習をしていないところが痛い!)
このクラスでの評価基準は前回とは違う配分 となっておりました。出席については同じですが・・・・
もう少し、授業や宿題の様子がわかってから書きたいと思います。
それにしても 教科書が高くていただけません。 Grammer 教科書が 消費税をいれてUS$50.00 ってのはちょっとね~ 常に使うわけではなくて、先生曰く 「Reference に使うよ~ ここから宿題とかテストは
出ないよ~ お友達と シェアして使うのでも OKだよ~」 とか言われちゃうと 萎えます。 買っちゃいましたけどね。その他2冊の本もどうすんべ? と友達と相談したんだけど、もう少し様子を見ることにしました。

0 件のコメント: