2009-01-27

便利モノ(少なくとも私にとっての)

方向音痴だからか?野生の勘が鈍いのか?昔から地図を見るのが好きです。日本にいるときに連れ合いと盛り上がって折りたたみ自転車 (BD-1 または Birdy というかわいい名前もありますが)を購入したときは、一緒にチビナビも買いました。そのときのナビは山登り用の地味で白黒画面の小さいナビでした。いかにも機能重視って感じ。自転車もナビも高くて・・・・ フホーっていう感じでしたが、それはそれですっごい面白くて、いい買い物をしたと喜んだものです。
で、こちらに来てやっぱりお世話になりっぱなしなのは・・・・ Garmin のチビナビなのです。車にはナビがついているのですが、最初のうちは車にも乗らなかった私。サビディビの中をウリウリと歩き回るときのお供が このチビナビでした。アメリカの道は(少なくとも、ここら辺の道は)碁盤目になっていて道もわかりやすいのですが、一転サビディビの中はわかりにくく、迷路のようになっています。これはサビディビの安全のためということで、わざとやっていることで、行き止まりだったり、ぐるっと回っていたり、わかりにくいんですね。必ずと言っていいほどナビを使わないとお初のサブディビは迷います。アメリカに来て 一番お世話になったもの と言っていいんじゃないかな?頼りになる奴です(まあ、たまに衛星がみつからなくて Giveupしちゃうこともあるんだけどね)。うちには Gamin のほかに TomTom もありますが、断然 Garmin! です。 Love Garmin! ということで、ル・クルーゼの鍋とか FireKing とかの話題じゃなくてごめんなさい。

0 件のコメント: