2009-01-28

ほっと一息の理由と次の試練

今回の宿題はビデオ (Higher Education in the United States)を見てNoteTakingをし、Summary と Reaction を書くのですが、実はとても焦っていました。課題が出たのは先週の水曜日(1/21) 提出は 2/3 だし・・・ ああ!ビデオ見て なんとか 作文はできても、Nina にも見せないで提出する羽目になる~ (実際、Nina にはtaking したときの汚いノートとシドロモドロの説明しかできなかった-反省-) 昨日も体調が異常に悪い中、一日書いていました・・・ あああ 書けない~連れ合いとの晩酌もなし~
そして今日 OCC Cafeでご飯を食べながら、クラスメートのMさんと喋っている時に、なんか齟齬があるなと思ったら!提出は2/23 とのこと! 「やだ~ NENUさん(この部分はホントの名前ね) だから 焦って、先週のうちにビデオを2回も見てたの?」 おかしいと思ってたんだよね。キララ先生は 「1ヶ月も余裕がある課題だよ~」 と言っていたはずなのに、どうして提出期限が2週間後なんだろう?って。聞き取り能力に大きな問題ありです。更に反省・・・ そして、ほっと一息です。でも、次回のNina との会合のために早く書き上げねば。

んで、来週はQuizz (小テスト)週間です。 月曜日はGrammar で 水曜日は listening+NoteTaking+Writing 。今日は そのGrammar テストの説明とグループワークで Relative Clause 部分の練習がありました。

<Part-1 root word>
・ 課題の文章を読んで、root word を含む単語を識別し、そのroot wordの意味を答える
・ root wordを含む単語を使った、sentenseをいくつか出すので その意味を答える
(ex) She lacked credibility when she spoke. ⇒ She is not reliable.

<Part-2 relative clause>
・課題の文章を読んで、以下の4種類の文法を使った部分を識別する
1, Full RRC (Restrict Relative Clause)
2, Full NRRC (Non Restrict Relative Clause)
3, Reduced RRC (Restrict Relative Clause)
4, Reduced NRRC (Non Restrict Relative Clause) ・

・同じ課題文章の中で 元のsentense に以下の条件で変更を加えて 文章として成り立つようにする
1, Create Reduced NRRC
2, Create Reduced RRC
3, Create Full NRRC with "whom"
4, Create Full RRC with "which"

「この文章、わかりにくっつ! こんな文章が Quizzで出たら・・・・ ああ、時間が足りない~」
グループワークで使ったGrammar部分練習の文章は次のとおり。時間のあるとき見てね。http://www.freep.com/apps/pbcs.dll/article?AID=2009901250356
もっと、いろいろな文章を読んでみて、練習しないとな・・・・ ほっと 一息ついているヒマないや・・・・

0 件のコメント: