2009-04-01

日頃の行いが悪いのだ

昨晩はあまり寝ていません。眠いです。でも授業には行きました。宿題提出日だから。
「え~ OCC ってそんなに宿題に追われるの~?」 「OCC って宿題がハードなんですよね?」 って、OCC という単語が出ると聞かれるいつもの質問ですが・・・・・ ハードじゃないんだよ。宿題。当然のことだよな~と納得が出来るレベルだと思います。日本で会社員していたときのほうが 無茶苦茶なスケジュールと理不尽な要求に囲まれていたから、辛いとは思いません。
私の日頃の行いが悪いのです。一ヶ月の猶予があるはずの Lab-2(何かの模擬レクチャービデオを見て ノートテーキング ⇒ 250語~300語のsummary と 200語~250語のreactionを書く)をサボっていて・・・・・ reaction が書きかけだったのです。神様、仏様、Tutor様の Nina チェックを受けられないまま 今日提出。提出日の前日にあわてて宿題をやっちゃいけません。 でも、こんな状況下でもがんばったんですよ。17時くらいには書き上げて、構成も文法も見直しました。 しかし、事件はその後に起きたんです。 さて、印刷しようかな。と思った矢先に部屋のブレーカーが落ちてしまいました。あわてて復旧。PCに戻って作業途中のwordのファイルを見たら、なんか段落が崩れてる。一度閉じて開こうとしたら!!!! 開かない でやんの。いろいろやったけど、PCも変えてみたけど開かない・・・・・ 時間は既に 20時過ぎ・・・・ しょうがないね。 記憶を頼りにイチからやり直し。 あれこれと、初回とは違うことを書いていたら、すごい時間がかかって (ある意味、ノリノリで書いていたのですが) 途中の食事休憩を挟んで 終了したのが 朝の3時半でした。 ああ・・・なんとか提出はできたものの、出来は最悪でしょうね。

OCC に通うことを考えている皆さん。OCCの宿題は決してハードではありません。精神的には厳しいかもしれないけど。 学校に行っている以上、宿題がでるのは当たり前。ここの先生はプロだから、生徒が到底こなせないようなヘンな宿題は出さないので、しっかりスケジュールを組んでやりましょうね♪
( 「お前もな!」 と山田ハナコ風に誰か 突っ込んでください!)

0 件のコメント: