2009-06-25

調子にのって・・・・・

Collectible にも手を出しちゃったんですよ。OCCが終わった気の緩みで・・・(関係ないだろう?おい!)
「業者さんに出す前のCollectible があるのですが、いかがですか?」 というお話がありまして・・・・私は専門家でもないし、そこ、ここにあるアンティークモールにも2回くらいしか行ったことないし・・・ ぶっちゃけ言いましょう。実は全く興味なかったんです。でも、・専門家が見ていて、業者さんに出す品物 ・状態が非常によい ⇒ 安心して購入できる という図式と、写真からもわかるモノの色具合にやられちゃいました (苦笑)。 一挙購入・・・・ お声がかかってから、購入決定まで早かったですよ~ 品物が 「私を選んで~」 って言っているのがわかりましたから (冗談ですよ)。

ターコイズ マグ x2
ターコイズ ブレッドプレート x2
アイボリー マグ x2
アイボリーのキャセロール

でございます。特にアイボリーは優しい色で非常に 非常に気に入っています。あまり、人に見せたくないので写真も控えめに・・・・
マグは とっかえひっかえして毎日 コーヒー飲んでます。







おまけ


FK と相前後して購入した Pyrex のポップな色のティーカップとお皿のセットです。これはオークションサイトではなくて、個人で自分の作ったものや気に入ったもの(それこそ、アンティークなど) を売っているサイトで見つけました。値段も手ごろでしたね~ FKのマグよりも断然安かった・・・・ 紅茶はこちらで飲んでいます。 写真の全面にある透明のガラス器も同じ人から購入しました。古くないけど、デザインが繊細で気に入ったので・・・・


うちの連れ合いは この一連の食器を見て 「あ、買ったの?とうとう手を出しましたか?」 とニヤニヤしてましたが・・・ 最初に良いものを買っちゃったので、今後よっぽど欲しいと思うものが出ない限りは 当分は買わないでしょうね~

0 件のコメント: