2009-08-07

既に時代はクリスマス

まだ夏は終わっておりません。徐々にウチの裏庭の木々は赤くなったり黄色くなったりしていますが・・・・しかし、時代は既にハロウィーンとクリスマスになりつつあります。店にはそれらのホームデコものが出始めました。イベントにはあまり興味ないのですが、住んでいる国で盛り上がるイベントに最初から乗らないというのはあまりにも野暮です。それに、かわいいモノ・きれいなモノ・面白いモノは好きなので(そして安いので)買っちゃいました。クリスマスオーナメント。ツリーはなくても、工夫次第で活躍してくれるでしょう。因みにこれはポーランド製の陶器です。
お会計のときに、後ろに並んでいたおば様が 「かわいいわ~!どこにあったの?まだあるの?」 と話しかけてこられました。私が答える前にレジのおば様が即答(苦笑) 「かわいいでしょ?かわいいでしょ?かわいいのは、クリスマス前にすぐになくなっちゃうのよ。あっちの方に売ってるわよ。」話しかけてきたおば様は即座に列を離れて、物色しにいきました(^^; 
人にもよるんでしょうけど、「それ、どこで買ったの?」「それ、素敵ね!」とあかの他人に聞くのは普通のことのようで・・・最初にその攻撃をされたときには(NorthFaceのダウンを着ていたら、いきなり後ろから肩を叩かれて「これよ!このデザインと色よ!どこで買ったの?」と聞かれた)口がパクパクしちゃったのですが、今は慣れました。関西出身の連れ合いに言わせると、関西じゃ普通のことだそうです。


0 件のコメント: