2009-08-03

Tiger を見に

行ってきました。Michiganで開催されるPGAツアー Buick Open であります。Golfの試合を見るのは初めてで、どのように観戦するのか知らなかったのですが、お目当ての選手の先回りをしてベストポジションをとり、ひたすら待つという方式なんですね。第一ホールのティーショットは見ておこうということで、1時間半前から 「ここは見えるか?」「どうなんだ?」と言いながら待ち続け・・・・・ ぎゅーーーーんと唸りながら低めの弾道で一直線に飛んでいくTigerのショットに目が丸くなりました。すごい や・・プロって。
そして目の前を通り過ぎていく赤いポロシャツ。わ~Tigerが歩いてる! 「次はグリーンにのったところを見たい!」「もう第一ホールの場所取りは無理だ」などなど作戦をねりつつ、ワラワラと歩いて次のベストポジション探しをし・・・・・ Tigerのすべてのショットを見ることはできませんでしたが、要所要所で他の選手のプレーも観戦しました。ビールを飲んで、日向ぼっこをしながら。最終ホールで座って待っていた場所の目の前にTigerの第一ショットがたまたま飛んできて、目の前で彼の第二打が見られたのが良かったです。それにしてもゴルフって、すごい歓声があがって盛り上がるスポーツなのね。


0 件のコメント: