2009-08-20

何をしていたかと言うと・・・・・

特に何もしていません。掃除して(大雑把に)、洗濯をして(2人暮らしですから多寡が知れています)、時々買い物に出て(たいしたものは買いません)、時々訪問してくれる野生動物の観察をして(リスとかウッドチャックとか、鹿とか)・・・・・ ああ、日本にいたときのストレスはどこに飛んでいちゃったのか?ひどかったからねぇ~社会病疾者?とか思うような先輩がいたり(人-私だよ-が苦しむ姿を見るのが好きな人がいた)・・・・・・・ この生活はいつまで続くのかというと制限つきなのですが、今は心安らかに本を読んだり、編み物をすることができて本当に幸せです。

で、お友達の紹介で教会の編み物クラブに参加してきました。平均年齢・・・・うーん 70歳くらいかな?各自のプロジェクトをしながら老人ホームに寄付するためのショールを編んだりするクラブです。多分、アジア人は初参加ではないかと思うのですが、なかなか穏やかな雰囲気でよかったです。おしゃべりも結構、姦しいのです。 「あら~これかわいい~!!!!」「でしょでしょ?」「どうやって編んだの~?」「編み図はこれよ~簡単よ~」 「あら~すてきぃ~」 「編み図コピーしなさいよ~」 なんてね。おもしろいので、継続して参加してみたいと思います。

0 件のコメント: