2009-11-30

Road Trip -ナイアガラとトロント-

ここに住んでいるってことは(ここはアメリカです)、北米にも南米にもヨーロッパにも行きやすいっていうことだと思います。多分。少なくとも北米旅行は車で行き放題ではないかと・・・・・ウチの連れ合いは車大好き(通称、車バカ)。影響受けやすい私も車好き(注意:バカの領域まではいっていない)。で、今回のThanks Giving も4日間の短い休みも車で行けるところに行こうってんで・・・・連れ合いがちゃチャッと組んでくれた旅行がタイトルのとおりの行き先でありました。本当はヒマな私がいろいろな旅行プランを考えねばならないんでしょうけど・・・・ヒマがあれば家に篭ってなにか内職しているもんで・・・・へへ。ナイアガラは去年の6月に行ったのですが冬は冬で超オフシーズンで寒かったけど『アメリカの熱海』っていう感じがおもしろかったですね。力が抜けた観光地という様相を呈していました。特にお勧めはしないですけど、滝のそばを歩くだけで気分がよくなりましたよ。あと、これは私の変な楽しみ方なのですが、アメ人一般家庭のてんやわんや家族旅行の風景が見られるのが面白いのです。自家用車に一杯荷物を積んで、やいのやいの・・・・・言ってたりして。
トロントは都会ですね。小さな都会。きれいな女の人、かっこいい男の人がそこ、ここにいて非常に目の保養になりました。それにしても・・・カッコいいなあと思った人はみんな同性同士で歩いていましたね。やっぱり都会だからGayが多いのかしら?
帰り道、Highwayを一定ペースで我々の前を走っていた車(ペースメーカーと呼んでいました)がHighwayを降りるときに手を振って挨拶をしてくれました。1時間ちかく一緒に走っていたからねぇ。なんとなく嬉しかったです。車で移動していると「お!カッコいい車だねえ」とか身振りで言ってくれる人もいたりするから、ロードトリップは楽しいですね。次は年末ですが、当然また車です。はい。
-旅行マップ わざと遠回り (ナビのアナウンスを無視しまくり)-

0 件のコメント: